2007年01月21日

大寒でした・・・

今日昼間、東京の片隅は小雪がちらついたそうです。

どうやら今日は大寒だそうです。

( ´△`)アァ-そんなめっちゃ寒い日にかぎって、我が家のナナ姫はやってくれました。

私のトイレに付いてきて、手を洗うお水がでるところで水遊びが日課です。(この寒いのに好き好んでですε-(ーдー)ハァ)

そのお水遊びの後、私はお風呂で湯加減を確かめていました。
旦那さまがお風呂から出てまだ時間が経っていない事もあり、ほんのりぬくいお風呂のふたの上にナナは上がってコロコロと転がっていました。

私とナナは一旦部屋に戻り、バスタオルやらを用意しお風呂へ、お風呂のふたをあけて・・・ナナが乗れる様にお風呂のふたを4分の1くらいの大きさにたたみました。

(ここ最近私のバスタイムはナナの水遊びタイムでもあり、当然のごとくナナは私の後を追ってお風呂へ飛び込んできました)

先ほどのようにフタに乗れると思ったナナはジャンプ〜〜〜〜!!
んがっしかしそこはもうお風呂のフタは(折りたたまれて)なかった。

゛(ノ・o・)ノアレェ〜〜〜ッジャポン!!!!
急いでナナを引き上げたがもうもう完璧なヌレネズミ1匹。

こんなに濡れちゃったならもうついでにシャンプーするかと、急遽猫洗いとなりました・・・・。

nana070120_1.jpg

ナナ「油断して落っこちちゃったにゃぁ」

mameta「よりにもよってとっても寒い大寒にですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」

nana070120_2.jpg

ドライヤーが大嫌いなので、タオルドライとヒーターの前でセルフ乾燥(おまかせ)です。

nana070120_3.jpg

普段はヒーターに関心のないナナですが、風邪を引かせちゃ大変と彼女が向きを変えるたびにヒーターの向きを私が調節しています。

nana070120_4.jpg

あまりにも小うるさくしていたため嫌われちゃって・・・場所移動されちゃいました。

+++

スコティッシュフォールドは警戒心が少ないというけど、ほんとだわぁと思った瞬間でした。

それより、さっきまでフタがあったことを覚えていたことを、賢いとほめるべきなのか・・・(-_-;ウーン

セルフ乾燥でも立派にふかふかになったナナちゃんにぽちっと応援よろしくです!!

人気ブログ nekoblog_b1.gif

ニックネーム mameta at 00:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃおっこっちゃいましたか。
うちも水遊び好きなんでヒヤヒヤですぅ。
お風呂のときは「ふふ。。このままシャンプー」 ̄ー ̄ニヤリとしてますけどねん。

けど、にゃんこはこんなに寒いのに、なんでお水遊びするんでしょう;_;
そのお手々でペチペチしないでぇ〜!
Posted by みにゃん at 2007年01月21日 13:29
>みにゃんちゃん

あいっ落っこちちゃいました。
油断したにゃ。
↑ナナより

ほんとこの寒いのに・・・・何で平気なんだろう?
暖房にも無関心だしナナはにゃんこ失格よぉ。
Posted by mameta at 2007年01月21日 23:39
あらら〜やっちゃったぁ〜(T◇T)

ナナちゃんお水遊びが好きなんですね〜。

コユキが小さいとき1度だけ、空だと思っていたようで水の張ってあった浴槽に走ってきて飛び込みました(^◇^;)
驚いた顔で犬かきしてました。それ以来恐る恐るしかお風呂に入って来ません。
ナナちゃんは平気そうですね(*≧m≦*)そこがまたナナちゃんらしくて可愛い♪
寒いのに〜乾かしてあげられないことにヒヤヒヤですね。風邪ひかないでね。
Posted by みる at 2007年01月22日 18:11
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
スコはほんまにちーと抜けたところ(いや、失礼)があるからのぅ〜。

いやいや、笑い事ではない。
お風呂の事故って結構多いからね。
気を付けや〜
Posted by うかまな at 2007年01月23日 06:07
めっちゃくちゃ久しぶりぃ〜。
ナナちゃん、なかなかやんちゃそうですなぁ(゜×゜*)プッ
手焼いてるママの姿が目に浮かぶ・・U ̄ー ̄U ニヤリ
Posted by ちょこ at 2007年01月23日 11:34
>みるさん

そうなんですよ。
ナナこの寒いのにスキあらばお水遊びって感じです。

コユキちゃんも小さい時浴槽転落したことあるのねぇ。
ナナもこれで勉強してくれたらよいけれど・・・どうかな(^^;)

風邪はどうやら大丈夫だったみたい。
心配してくれてありがとーー!!
Posted by mameta at 2007年01月25日 14:57
>まなちゃん

>スコはほんまにちーと抜けたところ(いや、失礼)があるからのぅ〜。

あっやっぱりそっちかぁ(爆)

以降もお風呂の扉が開いてると喜んで突進してくるからほんと懲りないナナにゃんですらぁ。
Posted by mameta at 2007年01月25日 15:01
>ちょこちゃん

ほんとにおひさしぶり〜♪
ナナのおかげですっかりパソコンタイムが減りつつありますの。

親ばか丸出しとおバカにゃんこで(/・ω・\) ハズカシイ♪


Posted by mameta at 2007年01月25日 15:04
お忙しそうなので、どうかと思ったのですが・・・バトンを回してしまいました。
不都合があれば削除しますので言ってください。
Posted by みる at 2007年01月26日 20:38
お忙しいのかな?PCの調子が悪いのかな?
食いしん坊なナナちゃんに会えなくてサビシイです。
また落ち着いたら復帰してください♪
待ってま〜す(*^^)v
Posted by みる at 2007年03月02日 05:47
お元気ですか?
ブログのお引越しをしました。
http://chachachatime.blog111.fc2.com/
↑こちらです。
ぜひ遊びに来てください(*^0^*)
Posted by みる at 2007年07月15日 12:24

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月21日 11:04

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


Posted by しおん at 2010年01月02日 02:28

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

Posted by 開放感 at 2010年01月16日 06:07

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

Posted by 乗らない騎手 at 2010年01月25日 05:42


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
Posted by ポジティ部 at 2010年02月01日 19:35

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
Posted by 大岩井 at 2010年02月07日 11:34

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ


Posted by きゅーとん at 2010年10月24日 07:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/689183
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ナナとmametaを応援してね♪
人気ブログ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ