2006年12月01日

クリスマスの思い出

我が家は子供もいなく、旦那さんといったらムードもへったくれもない人なのでクリスマスといっても毎年小さなケーキが食卓にのぼればいいほう。

だから人間のここ数年のクリスマスの思い出といっても・・・まったくといって良いほど思い浮かばない(涙)

2000年暮れパソコンを買ってもらい、インターネットでホームページを作って間もない頃友達になった猫友
オフ会で会っても猫の話で何時間も話が尽きないそんな仲。

ある年その彼女から届いたクリスマスプレゼントはやっぱり我が家の猫(今年4月1日に18歳10ヶ月で亡くなった先代猫まめ)へのものだった。

mame_1.jpg

ねこちゃんのサンタ帽とにゃんこのおもちゃ。

その頃まめはもうかなりのおばあちゃん猫でおもちゃで遊ぶ事はなかったのだけど、おもちゃは今もまめの隣に供えています。

mame_2.jpg

この写真耳が隠れているのでなんちゃってスコティッシュフォールドみたいだわぁ。

まめも抵抗してイヤイヤされながらなんとか撮影した思い出がよみがえります(涙)

2年前パソコンが壊れてしまい中のデータ全部救えませんでした。
この写真ももうなくなってしまったと思ってました。

でももしかしたらと思って、古いデジカメのスマートメディアの中のデータを探してみるとまだ消えずに残っていました。

神様ありがとう(T-T) ウルウル

もうカメラとパソコンを繋ぐUSBの接触がおかしくなっていて何度も取り込みの途中で画像の読み込みに失敗して手で動かないようにしっかり押さえながらようやくパソコン読み込めました。

ナナ「ママたん今日の私の出番はぁ〜?」

mameta「...( = =) トオイメ」

ナナ「ダメだこりゃ」

nana061130_1.jpg
↑クリックで拡大します。

mame_3.jpg

まめ「にゃんこトナカイもあるのよ見てみて〜」

素敵な想い出を作ってくれた友人とこの写真を撮ったことを思い出させてくれた関アフィのトラックバック企画に感謝!!

con125.jpg

ご縁あってこのうき♪スコに訪れてくださった皆さんにとって今年のクリスマスが思い出深い素敵なクリスマスとなりますように・・・。

Merry Christmas!!

+++

クリスマスの思い出はトラックバックde作文コンテストに応募しています。
紹介ページ→http://kansai-affiliater.com/modules/wordpress/
投票ページ→ポチッとした後(私のサイト→)17をもう一度ポチっとして投票して下さい

christmassakubun.gif
↑投票ページへリンクしています。

ニックネーム mameta at 10:29| Comment(11) | TrackBack(0) | まめにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナナとmametaを応援してね♪
人気ブログ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ