2007年01月07日

今日で6ヶ月♪

mameta「本日でナナはお誕生から無事半年経ちました!」

nana070107_1.jpg

ナナ「おかげちゃまで半年でちゅっ」

mameta「おめでとー(^-^)//""ぱちぱち 」

さて恒例の体重測定です。

2007年1月7日の体重は3.2キロ

またも増えてました。
さすがに先月(2.9キロ)よりは伸び幅は減ってきました。

体の大きさから言ってこのあたりがベスト体重なのではと思っています。

来月は何キロになってるかなぁ〜。

+++

ナナちゃん6ヶ月おめでとうクリックお願いします(o*。_。)oペコッ

人気ブログ nekoblog_b1.gif

ニックネーム mameta at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

大豊作

nana061212_1.jpg

ナナ「今日も〜ぅ今日とてピンボケ写真でうきうき〜なのぉ♪」

今回は本当にピンボケ写真ばっかりなのごめんなさい。

mameta「あらっナナちゃんご機嫌じゃないの」

mameta「んっんんんんん」

nana061212_2.jpg

ナナ「どうかしたでしゅか?」

mameta「昨日あった歯がいっぱいないじゃん3本は抜けてるじゃん」

mameta「たいへんだ〜たいへんだぁo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o発見♪もいっこ発見♪」

mameta「もいっこない〜(T_T)」

nana061212_3.jpg

ナナ「1つも見つからない人もいるんだから上出来よ、ママたんの為に2回も( -д-) 、ペッってやったんだから」

mameta「そうだよねこれでも豊作だよね」

nana061212_2.jpg

ナナ「ほぉしくぅ〜ん」

mameta「それは花形満だよぉ」

(40年ぶりにリメイクされてたらしい・・・知らなかった)

ナナ「まっいってことよ・・・やっとピンボケ直ったし」

ナナ「ママたんは多分、巨人の星で星飛雄馬のライバル左門豊作で落ちを作りたかったのだと思います」

ナナ「見事にすべってますね」

mameta「(*゜ェ゜*)ハッすみませんピンボケといい何からなにまですみませんっ...... ( 〃..)ノ ハンセイ」

+++

あんましにもピンボケが多いので新しいデジカメが欲しい(カメラのせいにしている)mametaとボケと突っ込み両方得意なナナにゃんを応援してね!

人気ブログ nekoblog_b1.gif

ニックネーム mameta at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

たぬき?

mameta「ナナちゃん今日でお誕生して5ヶ月経ったんだよおめでとう!」

ナナ「微妙なお年頃ね」

mameta「そうだねぇにゃんこにしたらそんなお年頃かもしれないねぇ」

mameta「記念に体重はかっておこうね」

mameta「2.9キロだって先月3日に計ったきり計ってなかったけどその時は2.4キロだったからまた増えてるよぉ」

ナナ「( ̄◇ ̄;)エッまた増えちゃったぁ」

ナナは骨格的には小さい方だと思います。
(手足の長さ短いです)

すでに体型はムッチリしていて、後姿はナスみたい。
パパたんにおデブ呼ばわりされています。

それでもまだ体の中では大事な骨を作ったりしてる時期なのでダイエットと言うのも可哀想な気がします。

nana061207_1.jpg

mameta「ねーねーナナちゃん、ナナちゃん」

ナナ「zzzzzz」

mameta「あったぬき寝入り、薄目開いてるじゃんかっ」

nana061207_2.jpg

ナナ「くわばらくわばら・・・・」

ナナ「ごはんムニャムニャ ( ´ρ`)。o ○ 」

この後本気で寝ちゃったみたいです(笑)
こんな顔で寝られちゃうと、ダイエットはどうしようと迷うママたんです。

mameta「ナナちゃん5ヶ月おめでとう!元気で大きくなってね(縦に)」

+++

管理人は風邪から復活モード、本日は鼻にティッシュを挿しながらブログを更新してます(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
たぬきなナナと本日はティッシュがお友達なmametaを応援してね!!

人気ブログ nekoblog_b1.gif
ニックネーム mameta at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

お宝発見・・・・?

昨夜から掃除機をかけることが最重要課題となっていた我が家。
えっちらほっちら吸い込むも発見ならず(涙)

nana061128_1.jpg


ほんじゃこの写真はなぁにと思うでしょ。
これ右の犬歯です。

さっき抜けました。
ご飯の後チェックした時グラグラだったので抜けそうな方向に触ってみたらクテっとなってその後するっと。

ほんじゃお宝ってなぁに?
今日も今日とて続きを見てね。

続きを読む>>
ニックネーム mameta at 06:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ロスト

mameta「ナナちゃん、どうやらまた大人の階段のぼったみたいですね。」
ナナ「エヘヘ」

nana061127_1.jpg

朝みごとな二重の歯だったので是非記念撮影と思ってたんだけど、激しく抵抗されて一人での撮影はムリとあきらめたの。

でもこんなことになるなら、やっぱりその時頑張って撮影しておけばよかったと後悔。

その時ほんのちょっと左の歯がぐらついてたんだよね。
そろそろかとは思ってたんだけど・・・。

mameta「狙ってたのに、どうして抜けたの教えてくれなかったの?」
ナナ「・・・・」
mameta「黙秘権かいっ」

前回同様、落ちてそうなところを探してみるも発見ならず。
後で頑張って掃除機かけてみるけど、発見は難しそうな感じ(涙)

抜けたてでちょっと歯茎が腫れているので、本にゃんは痛そうにはしていませんけど、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんので写真は「続き読む」以降に掲載しますね。

続きを読む>>
ニックネーム mameta at 05:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

乳歯ゲットのその後

無事2本の下犬歯をゲットした管理人mametaですが、ここ数日の寒さですっかりお赤飯の事を忘れていました。

「まっ気持ちのもんだから」とパックに入った出来合いのものですがお祝いに買いました。

nana061120_1.jpg

これ食べる直前の写真です。

食べる時も洗物が増えないようにパックのまんま頂こうとしてるので超アップにてごまかしております(笑)

ナナちゃんのお口の中のその後もお見せしましょう。

nana061120_2.jpg

人間と違って猫の成長はとっても早いですね。

僅か数ミリ見えるか見えないかだったのが一日に1ミリか2ミリくらい伸びてます。

鬼さんの角みたいな可愛い三角形してるのが下の牙で、上の犬歯ももう立派に2重になってますね。

押し出されるようにして乳歯は抜けるんでしょね。

門歯の端っこ歯がお口にはしてはとっても立派でこれも鬼さんの角みたい(笑)

当のナナは口をムリヤリ開けさせられてとても嫌そうにしてました。

永久歯に生え変わったらデンタルケアも始めなければなりません。

mameta「大人の歯に生え変わったら上手に歯磨きできるかな?」
ナナ「ご褒美次第よね( ̄ー+ ̄)」
mameta「。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」
ニックネーム mameta at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

乳歯ゲットですのよぉ〜

今朝、出勤前の旦那さまにナナの歯が生え変わりそうだとグラグラしている乳歯とちょっぴり生え出してきた大人の歯をみせて笑っていた。

今でこそ猫は愛玩動物だけど、元は肉食の野生の動物だ。
ご飯が食べにくくないように、そんな時期が短くていいように出来ているのであろう。

抜けるまで数日あるかと思っていたら夜見たら右の下の犬歯がないじゃないのぉ。
(。>0<。)ビェェン 今日は旦那さまが出張で帰らないことをいい事に掃除機かけてなかったよ。

この小汚い状態でちっちゃな乳歯を捜すのはムリムリ...( = =) トオイメ
それにもう夜だし、掃除機をかけちゃ近所迷惑だよね。

どうかなくならないでと思いつつも、そわそわ。
夕方ナナが一人遊びしていた辺りを捜索したところ、結構あっさり発見♪

猫の乳歯はとても小さいし、ご飯を食べてる時に抜けてしまうと一緒に飲み込んでることもあるから注意していないと発見は困難です。

これから数日、奥の歯を含めると数週間我が家は度々宝探しの日々となりそうです。

ナナ「ご飯お赤飯とかにしないでよ、恥ずかしいから」
mameta「なんでぇ〜大人の仲間入りしたんだからさいいじゃないの」

きっとにゃんこちゃんでもその頃は反抗期なはず(^w^) ぶぶぶ・・・

nyushi_1.jpg

ピンボケですみません乳歯と管理人の人差し指です。

※書いてる傍から、なにやら顔を変な風に掻き出したので周囲を見てみるもなく、口を開けてみると風前の灯となってクタっ横に倒れた左の下の犬歯発見タイミング良かったです。

今週はトレジャーハンターmametaをどうぞよろしくです。
ニックネーム mameta at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナナとmametaを応援してね♪
人気ブログ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ にほんブログ村 猫ブログへ